2009.09.16  
■ 藤城清治 光と影の世界展
昨日、京都文化博物館で開催されている、藤城清治 光と影の世界展に行きました。 以前から藤城清治さんの絵は大好きで、百貨店に行ったときは必ず絵画売り場へ行き、藤城清治さんの絵を見るようにしていました。 白と黒を基調にした初期の作品を見るのは今回が初めてで、それもまた新鮮でした。 意外だったのが、相撲の朝青龍を描いた作品でした。 太刀持ちと露払いが猫になっていて、少し笑ってしまいました。 とにかく、藤城清治さんの絵はとても夢があり、力強く、繊細でした。 85歳の今も、現役で頑張っていらっしゃる藤城清治さんに、いっぱいのエネルギーを頂きこれからもケーキ作りに励んでいこうと思う内田でした。
コメントを書く
タイトル
お名前
メールアドレス
コメント